初めてのプログラムを体験してみましょう

先週はシャッフルウィークと称して、プログラムのスケジュールを入れ替えてみました。

1週間だけ通常と異なる時間割りで、普段は入っていないプログラムにも参加していただく試みです!

実際にシャッフルウィーク中に行われたプログラム内容を少し紹介します🐱
 

「キャリアデザイン・ビジネスマナー」

グループディスカッションを行いました。
テーマは「人類が滅亡しそうなので、あなたは火星に移ることにしました。」という状況の時、どんな人と行くかという課題!
いろんな意見が出て、白熱した議論が起こっていました🔥

「ライフスキル」

電子マネーについての仕組みと正しい活用法について学びました。
最近ますます身近になっている電子マネーですが、みなさんも日常生活で使っていますか?
仮想通貨の話にも発展し、すごく盛り上がりました!

「フィジカルトレーニング」


大阪城公園に散歩に出かけて、みんなで落ち葉アートを行いました。

「SST」

会話を始めるスキル。
初対面の方などに、どうやって声をかけますか?という、季節の挨拶から始める会話をロールプレイしました。
まだロールプレイに慣れてない方もリアルに取り組めたのではないでしょうか🍀

「企画活動」

次回の企画は何をするかについて話し合いました。
みんなが来たくなるようなイベントを考えたり、行きたいこと、したいことを考えるのは楽しいですよね!
次回のイベントは何でしょうか?楽しみにしていてくださいね🎉

「ICT」

クリスマスカードをみんなで作りました!
パソコンを使用したスタイリッシュなものと、切ったり貼ったり手作業で作るポップな飛び出すツリーのカード、2種類が完成しました!


デジタルとアナログ、どちらもしてみると面白いですよね👀
 

自分の受けていないプログラムでは、どんなことをしているのか、実はあんまり想像できていなかったのではないでしょうか。
毎週参加している方でも、いつもと違うメンバーになるとまた違った方向に話が進んだりして、新鮮に感じたりすることもありますよね🎵

プログラムに実際に参加してみることで、考えていたより参加しやすいと感じて下さったり、来る日を増やすキッカケになった方もいらっしゃったようです。
スタッフが思っていた以上に、楽しんで参加していただけていたようで嬉しい限りです😊


 

現在、就労移行をお探しの方、仕事に就くためにスキルアップを考えている方、就職前に心のリハビリをされたい方、プログラムの体験はどなたでも参加していただけます。

また、いきなりプログラムは・・・という方は、SaturdayCAFE や、体験型イベント など短時間、少人数でご参加いただけるプログラムもあります♡

わからないことがあれば、お気軽にどうぞ。
ご質問やご参加の申し込みはこちらより👇

お問い合わせフォーム ←クリック🐁

☎ 06-6966-1312(10:00~18:00) ←※スマートフォンからはクリックでつながります📞

 

PAGE TOP