6/23 ミニ体験会を開催しました☆

6/23、金曜日の体験会プログラムは

①コミュニケーションプログラム ②ビジネスマナー ③ICT(パソコン)でした。

 

①コミュニケーションプログラムでは、すごろくトークを行いました。

すごろくは実際のプログラムで利用者さんと一緒に作成したもので、マスにトークテーマが書いてあります!

時間内に1人もゴールできないほど、みなさん興味深い話をされていました。

 

②ビジネスマナーでは、会社訪問のロールプレイングで間違い探しを行いました。

リアルに人が行動しているものを見て間違いを探すというのは、色んなところに注目がいったりして、ビデオなどで見るものより、難しく感じたのではないでしょうか。

プログラムを受ける過程で、慣れや自信も身につけていきましょう。

 

③ICT(パソコン)では、Excelでオリジナルの迷路を作りました!

 

 羊ちゃんを牧場に返してあげよう!という迷路を作るのですが、そのルートはいくつかの課題をクリアして、皆さんそれぞれに考えて作って頂きました☆

 

 

 

 

今度のミニ体験会は、6月30日 13:00~15:00です。

プログラムの内容は、

①コミュニケーションプログラム  情報伝達ゲーム

②SST(ソーシャルスキルトレーニング:臨床心理士による社会で必要な技術を学ぶプログラム) 

③ICT(パソコン、初心者からでもOK)  Excelでクロスワード

です。

ミニ体験会は、通常より短い時間でいくつかのプログラムを実際に体験していただける機会です。

興味のある方はぜひご参加ください。

申し込み、お問い合わせは👉こちらよりどうぞ🐸

 

また、キャリアデザインアプローチでは、見学はいつでも可能です。

通常のプログラムを体験したいという方も、いつでも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください🍏

PAGE TOP