10月19日 セミナー「障がい者雇用を考える」を開催します

10月19日(木曜日)セミナー「障がい者雇用を考える~企業の取り組み実例より~」を開催いたします。


「障がい者雇用を考える」というタイトルを聞いて、みなさんは何を思うでしょうか。

厚生労働省は障害者雇用対策として、障害者の法定雇用率を年々引き上げたり、企業が受け入れやすい体制を作る講座などを開いたり、行政機関からのフォローなどを行っていますが、まだ多くの中小企業では受け入れ体制が整っていないのが現状です。

そのようななかで、株式会社NTT西日本ルセントは障がい者雇用の促進に積極的に取り組んでいる企業のひとつです。

今回は、株式会社NTT西日本ルセントの代表取締役社長 吉田周一氏に、どのような体制で受け入れを行い、実際に働く環境や、現場で生まれる課題についてどのように対応しているのかなど、実例をもとにお話を伺います。

講演の後半はインタビュー形式となります。

お越しいただいた方からの質問や、ご意見なども、その場で参考にさせていただきたいと思っています。

このセミナーを通じて一緒に考えてみませんか?

 

メンタル不調で仕事がうまくいかない、職場の人間関係がうまくいかない、自分に合う仕事が見つからないとお悩みの方、
実際に支援に携わっている方、何か関わりたい気持ちをお持ちの方、周りに困っている方がいるという方、

どなたでも参加して頂ける無料セミナーです。

少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください😊

HPお問い合わせフォーム ←お申し込み・お問い合わせはこちらから 

10.19チラシ ←印刷、FAXはこちらをクリック

 

日時:10月19日(木)14:00-16:00 

※終了後、16:00~16:30までご希望の方のみ、個別相談も受け付けております。

会場:大阪産業創造館5F 研修室C

講師:吉田 周一 氏(株式会社NTT西日本ルセント 代表取締役社長)

定員:30名(先着順)

費用:無料

PAGE TOP