10月6日 セミナーを開催しました!

10月6日金曜日、セミナー「ストレスに効く食事法」に お越しくださいました皆様、ご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました。

思い出の味の再現などもされている!料理の家庭教師、宗河美幸先生にご講演いただきました。

食事という身近なテーマで先生の説明もわかりやすく、特に動物性たんぱく質のお話はみなさんメモを取るなど、熱心に聴講されておられました。

ヘム鉄の話では、100gのレバーとほうれん草10パックで摂取できる量が同じだなんて、驚きますよね!

他にも、セロトニンと腸の働きについてや食物繊維や糖質の話など、そういうことだったのか!と目から鱗の内容でした。

最後はたくさんの質問が出て、みなさんがとても興味をもって聞いていただけていたのが伝わってきました。

 

次回は、10月19日木曜日に大阪産業創造館にて、ココロUPしごと応援セミナー「障がい者雇用を考える~企業の取り組み実例より~」を開催いたします。

実際に障がい者雇用に取り組まれている、株式会社NTT西日本ルセントの代表取締役社長 吉田周一氏をお迎えしてお話をしていただきます。

どなたでも参加できる無料のセミナーですので、お気軽にお越しください。

 

PAGE TOP