会社見学に行ってきました

株式会社JR西日本あいウィルさんに会社見学に行ってきました。

JR尼崎駅から10分のところにある、尼崎本社を見学させていただきました。

まず、事業概要についてのDVDを拝見し、続いて社員の方に説明していただきながら社内の見学です。

とてもきれいで明るい会社で、みなさん笑顔で挨拶してくださいます!
事務所内、駐車場、トイレ、ロッカールームと、社内のいたるところに、様々な障がいに対応した細やかな配慮がなされていることや、
印刷事業部、ビジネスサポート事業部、総務部を見学して、ただそこで作業をするだけでなく、一人一人が目標をみつけて仕事ができる環境も考えられていて、居心地のよさそうな職場だなと感じました。

最後に質疑応答では、利用者の方もたくさん質問をして答えていただき、とても有意義な機会になりました。

JR西日本あいウィルの皆様、ありがとうございました。

今後も、利用者の方の希望している職業につながる施設訪問、会社見学も定期的に行っていきます。