企画活動を行いました♪

8月26日、企画活動のプログラムでは2度目の動画鑑賞会を開催しました!


今回もみなさん様々なジャンルの動画を用意していて、見応えのある上映会になりました。

自分の好きなものをみんなに見てもらうか、みんなの好きそうなものを選ぶか
思い入れのあるものにするか、その日の感覚で決めるか

なぜその動画を選んだのか、という司会者の問いに、みなさん思い思いの答えを聞いていると、選び方から人によって違うんだなあと感じました。

その日の終礼では、次はこんな動画を選ぼうかな、という感想の方もいらっしゃったので、また開催できたらいいですね♪
・・・というような、こんな企画があればいいな、あんなことをしてみたいな、と思うことありませんか?

企画ポスト「 企画くん 」

企画活動では、みなさんのそんな気持ちに応えるにはどうするか、メンバーで考え、「企画くん」を製作して、入口付近に設置されました!

企画くんはいつでも、みなさんがやってみたいこと、行きたいところ、一人ではできないから手伝ってほしいこと、など、企画活動での新しい企画イベントに活かすべく、様々なご意見やご要望をお待ちしています!

通所されている方は、ぜひ企画くんに「したいこと」を書いて入れてみてくださいね????