市立科学館に行って来ました

8月2日、企画活動のプログラムで、市立科学館に行ってきました。

プラネタリウムでは、土星と木星の話を聞きました。
星の中に包まれて、都会でもこんなにたくさん星が見えたらいいのになと思いました。
昨晩は曇り空でしたが、それでも明るい土星と木星は肉眼で見ることができましたよ????

館内の展示はみんな自分の興味のあるところを見学しましたが、科学館の解説員さんもたくさんいらっしゃって、面白いお話を聞くこともできました。
たまには普段あまり行かないところへ行ってみるのも、勉強や気分転換になっていいですね。


おみやげにこっそり宇宙食を購入しました。
今度、お昼休みにみんなで作ってみようと思います。