七夕と体験会☆彡

7月7日(金曜日)ミニ体験会を行いました。

プログラム内容は、

ビジネスマナー

SST(ソーシャルスキルトレーニング:臨床心理士による社会で必要な技術を学ぶプログラム)

2DCAD(製図・図面をかくソフト、初心者からでもOK) 

でした。

 

①ビジネスマナーでは「ワードウルフ」というゲームを行いました。

言葉を使って1人の仲間はずれを探すというものなのですが、ゲームをする中に "正確に物事を伝える” というビジネスシーンでも必要とされる要素も隠されています。

また、ゲームに使う「ワード」の題材を職業にすることで、普段はあまり気にしていない似ている職業の違いなども知る機会になったのではないでしょうか。

 

②SSTでは「断るスキル」を行いました。

先輩の誘いを上手に断るというのを、実際にやってみるロールプレイングでは、みなさん役になりきって演じておられ、とても楽しく盛り上がりました。

 

③2DCADでは、講師の先生にお越しいただきました。

基礎的なところからですので、初心者の方も最後はすてきな家の絵が完成していました!

次回のミニ体験会は、7月25日(火)13:00~15:00

体験プログラムの内容は

フィジカルトレーニング(運動プログラム)

ビジネスマナー 

ICTスキル(パソコン、初心者からOK)

を予定しております。

興味をもたれた方はぜひご参加ください。

 

また、見学や通常のプログラムは、平日10:00~16:00 にいつでも受け付けております。

(それ以外のお時間も対応できる場合がございますので、お問い合わせください。)

お問い合わせはこちらから 👉お問い合わせフォーム

 

また、直接行くのはちょっと、、、、という方は、

お電話やメールでのご相談や、資料請求も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください🎋

 

本日は七夕でした。

短冊のお願いを叶えるためには、語尾に「~なりますように」と書くのではなく「なる!」と言い切る形で書く方がいいと聞き、みんなで書き換えました😊

PAGE TOP