6/30 ミニ体験会を開催しました♪

6/30、金曜日の体験会プログラムは

①コミュニケーションプログラム ②SST(ソーシャルスキルトレーニング) ③ICT(パソコン)でした。

 

①コミュニケーションプログラムでは、私は誰でしょう?ゲームを行いました。

引いたカードを見ないで、自分が何のカードを持っているのか、他の人からヒントをもらって当てます。

みなさん、初対面なのにスムーズに、とても自然に会話が生まれていました。

 

②SST(ソーシャルスキルトレーニング)では謝るスキルを行いました。

ダメな謝り方を例に、どのようにすれば相手に気持ちが伝わるのか、みなさんで考えました。

正直に理由を説明することと、次回の対応をきちんと考えて伝えることが大事だという結論になりました。

 

③ICT(パソコン)では、Excelでクロスワードを行いました。

ペアになってクロスワードを解いた後、そこに現れるアルファベットは・・・というゲームを行いました。

クロスワードも難しいうえに、答えが一つでないことも難しく、協力が大事なゲームでした。

ミニ体験会では楽しいプログラムをたくさんご用意しています♡

 

どこか就労支援のサービスを受けようか迷われている方、いろんな事業所に見学に行ってみてください。

事業所ごとにカラーやプログラム、そして雰囲気は全く違うものです。

ぜひ自分に合う事業所を見つけてくださいね。

 

今度のミニ体験会は、7月7日 13:00~15:00です。

プログラムの内容は、

SST(ソーシャルスキルトレーニング:臨床心理士による社会で必要な技術を学ぶプログラム)

ビジネスマナー 

2DCAD(製図・図面をかくソフト、初心者からでもOK)  

です。

 

ミニ体験会は、通常より短い時間でいくつかのプログラムを実際に体験していただける機会です。

興味のある方はぜひご参加ください。

申し込み、お問い合わせは👉こちらより!お気軽にどうぞ🌻

また、見学はいつでも受け付けております。

通常のプログラムを体験したいという方もお待ちしています😊

PAGE TOP