セミナー「地域社会とのつながり~共に支えあい、生きるために~」

7月19日(水)セミナー「地域社会とのつながり~共に支えあい、生きるために~」を開催いたします。

 

私たちの社会は、たくさんの人の支えのうえに築かれています。

しかし、社会状況が変化し生活や考え方が変わるなかで、地域社会において深い関わりを望まない人が増え、

つながりが希薄になっている傾向がみられます。

では、障害などのハンディキャップを持っている方においてはどうでしょうか。

誰かの支えや、人とのつながりを必要とされている方、また、必要なのに一人で悩んでる方が、

あなたの周りにはいらっしゃいませんか。

困っている人を助け合い、共に支え合い、同じ社会で生きていく。

誰もが安心できる、暮らしやすい社会を作るにはどうすればいいのでしょうか。

誰か一人で一人を支えるのではなく、みんなが自分のできること、得意分野で支えあうことで、

より良い支援ネットワークの形成が可能になると私たちは考えています。

自分に何ができるのか?では実際にどうすればよいのか?

このセミナーを通じて一緒に考えてみませんか?

 

メンタル不調で悩んでいる方、仕事をしたいけれどうまくいかない、何から始めたらいいかお悩みの方、

実際に支援に携わっている方、何か関わりたい気持ちをお持ちの方、

周りに困っている方がいるという方、

どなたでも参加して頂ける無料セミナーです。

少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご参加ください😊

お申し込み・お問い合わせは 👉こちら から 

 

日時:7月19日(水)14:00-16:00 

※終了後、16:30まで当事業所に関するご質問、ご相談も受け付けております。

会場:大阪産業創造館5F 研修室A

講師:三好 弘之 先生(精神保健福祉士 医療法人亀廣記念医学会 関西記念病院)

定員:40名(先着順)

費用:無料

 

PAGE TOP