3Dプリンター!!!

キャリアデザインアプローチに3Dプリンターがやってきました。

3Dプリンターとはつまり、立体印刷機です。

コンピュータ上で作った3Dデータを設計図として、
その断面形状を積層していくことで立体物を作成する、
というのが基本的な仕組みです。

????3DCADの図面を元に、こういうものができます!

今日は初期設定をしに来ていただきました。

どんなものなのか、みんな興味津々????

調整用に四角■を作ります。

←これが図面

プリンターが動き始めました!

出来上がりを待ちます・・・

・・・・・わくわくわく

四角■ができた!!

これで調整は完了です!

プログラムで使う日が待ち遠しいですねblush

キャリアデザインアプローチでは、CADのプログラムがあります(希望される方)

CADとは、図面の作成・修正をすることができるシステムで、2D(平面)のもの、3D(立体)のものがあります。

専門分野だからと踏み出せずにいる方や、未経験の方でも、2DCADの基礎から学べるプログラムです。

まだどんなものかつかめないな・・・どんなものが作れるんだろう・・・どんな仕事に活かせるんだろう・・・

と、少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください????こちら????をクリック!

また、CADの体験ができるミニ体験会も行っております。

次回は、6月16日(金)13:00~15:00

プログラム内容(予定)は

①SST(ソーシャルスキルトレーニング:臨床心理士による社会で必要な技術を学ぶプログラム)

②ビジネスマナー(マナーに関するクイズ)

③CAD(基本操作)

です。また随時見学や、メール相談も受け付けております。????こちら????をクリック!

※毎週金曜日が体験会ですが、CADがない日もございますので、詳しくはお問い合わせください。