6/9 ミニ体験会を開催しました☆

6/9金曜日の体験会プログラムは

①フィジカルトレーニング ②SST(ソーシャルスキルトレーニング) ③ICT(パソコン)でした。

 

①フィジカルトレーニングでは、カロリークイズやストレッチを行いました。

食べるものに少し気をつけたり、意識するだけで、体調管理や減量につながります。

5分間のストレッチでも効果があるので、ぜひ日常に取り入れてみてください。

 

②SST(ソーシャルスキルトレーニング)は質問するスキルをみんなで学びました。

状況や立場によって、質問の仕方は変わりますが、"質問をする態度”はいつでも大事ですね。

また、答えてもらった後の「ありがとう」は忘れずに😊

 

③ICT(パソコン)では、ありがとうカードを作成しました!

父の日用だったり、自分用だったり、オシャレなカードが完成しました!

 

キャリアデザインアプローチのミニ体験会では、プログラムをプレ体験していただけます。

体験会のプログラムは、通常のプログラムより短い20分~30分です。(通常のプログラムは60分~90分)

どんなことをしているのか、雰囲気だけ知りたい、という人も気軽に参加して頂ける内容になっています。

気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせ・お申し込みください🌻👉こちらからどうぞ

今週の体験会は、6月16日(金)13:00~15:00

プログラム内容(予定)は

①SST(ソーシャルスキルトレーニング:臨床心理士による社会で必要な技術を学ぶプログラム)

②ビジネスマナー(マナーに関するクイズ)

③ICT(初心者からの2DCAD)※CAD:製図、図面をかくソフト

です。


 

PAGE TOP