5月26日 ミニ体験会を開催しました

5月26日 金曜日、ミニ体験会を行いました🌱

体験プログラムは、SST(ソーシャルスキルトレーニング)とビジネスマナー、ICTスキルでした。

 

SST(ソーシャルスキルトレーニング)では、"聴くスキル” を身につける、聞き上手になる練習をしました。

ペアになって、話す人役、聴く人役を実践しました。

相手の目を見ること、うなずくこと、一つ一つはささいなことですが、

聴き方によって、話しやすさが変わるんだなぁと改めて感じました。

 

ビジネスマナーでは、役職や席次について、ゲームをしながら学びました。

みんなで考えて、大体は正解することができました♡

同じ環境でも、状況によっては全く違う席次になるのは驚きで、勉強になりました!

 

ICTプログラムでは、ワードを使って暑中お見舞いカードを作りました。

最後に色を塗ると、同じ文字や絵を選んだ方も個性が出て、みなさんオリジナルの作品に仕上がっていました!

 

キャリアデザインアプローチでは、毎週金曜日にミニ体験会を開催しています。

次回は、6月2日(金)13:00~15:00

体験プログラムの内容は

 コミュニケーション  ビジネスマナー  ICTスキル(CAD)

を予定しております。

興味をもたれた方はぜひご参加ください。

 

また、見学は、平日10:00~16:00までいつでも受け付けております。

(それ以外のお時間も対応できる場合がございますので、ご確認ください。)

お問い合わせはこちらから 👉お問い合わせフォーム

 

また、直接行くのはちょっと、、、、という方は、

お電話やメールでのご相談や、資料請求も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいlaugh

PAGE TOP